Moraine Lake
- モレーン湖 -

翌朝は朝一でMoraine Lake(モレーン湖)に向かいました。
事前情報でこのスポットは人気が高く、朝早めにいかないと駐車場がなくなる、とのことでしたので、8:30に到着するように出かけました。

さすがに早かったこともあり、駐車場には余裕がありましたが、帰る時にはもう車が溢れていました。

多くの観光客が殺到するだけあって、ここ、最高でした。

NIKON D810 - AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED - 14 mm - 1/25 sec (f/13) - ISO 64 - (0.3 EV)

【評価点 5段階評価】  2016/7訪問
  • 写真オススメ度:
  • 写真難易度:
  • 危険度:(岩場に上る場合)
  • 混雑度
【機材環境】
  • レンズ焦点距離:広角-標準
  • 三脚:推奨
【コメント】
  • 岩場を登れば絶景です
  • ただし、岩場は道なき道ですので、気を付けて登りましょう
  • 太陽が出ていると、水が綺麗な青色になります
  • 写真を撮るには最高のスポットです

駐車場から湖畔まではすぐですが、こんな悲しい景色が広がっています。
NIKON D810 - AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED - 18 mm - 1/60 sec (f/8) - ISO 64 - (0 EV)
この流木を踏み越えて、上の写真にある左の岩場を登っていくと。。。
岩場途中から下を見下ろした様子
この絶景(下)が広がります。
この写真の右下に写っている流木が2枚上の写真の部分です。
岩場はかなり急で、滑りやすいので、機材をしっかり抱えて気を付けて登る必要があります。
NIKON D810 - AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED - 14 mm - 1/15 sec (f/13) - ISO 64 - (0.7 EV)

NIKON D810 - AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED - 14 mm - 1/50 sec (f/13) - ISO 64 - (0 EV)

NIKON D810 - AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED - 24 mm - 1/50 sec (f/13) - ISO 64 - (-0.3 EV)

NIKON D810 - Sigma 24-105mm F/4 DG OS HSM - 48 mm - 1/25 sec (f/13) - ISO 64 - (0 EV)
青い空と青い湖と岩肌の山と、木で覆われた山、色々な対比の美しい湖でした。

こちらはiPhoneによるパノラマ写真。
iPhone 6 - 4 mm (29 mm) - 1/1000 sec (f/2.2) - ISO 64 - (0 EV)

岩場を登るのに奥にちゃんとした道があったかもしれませんが、遠回りになりそうだったので、私は道なき道を登りました。

ここは晴れていると本当に綺麗なのでお勧めです。



お読みいただきましたら、下のボタン2つ押しておいてくださいませ。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ ←コチラです

 ←コチラもお願いします

コメント