Jasper Lake
- ジャスパー湖 -

Columbia Icefield Glacier Adventure(コロンビア大氷原ツアー)を終えた後は、Jasperを経由して、この日からの宿泊地Finton(フィントン)に向かいました。

Jasper(ジャスパー)は街が小さく、ホテルも少ないので、旅行の計画を立てたときには既に部屋が一杯で、結果的に東に1時間ほど離れたFintonに泊まることになったためです。

その道すがら不思議な光景が目に飛び込んできました。
湖のようなところの真ん中に人が!!

NIKON D810 - Sigma 24-105mm F/4 DG OS HSM - 24 mm - 1/250 sec (f/8) - ISO 64 - (0 EV)

【評価点 5段階評価】  2016/7訪問
  • 写真オススメ度:
  • 写真難易度:
  • 危険度:
  • 混雑度
【機材環境】
  • レンズ焦点距離:広角-標準
  • 三脚:なくても大丈夫
【コメント】
  • ちょっとウユニ塩湖っぽい(行ったことないですが)
  • 水深が浅く、流れも緩いので遊ぶのに適していますが、水はとても冷たいです
湖という名前がついていますが、Athabasca River(アサバスカ川)の川幅が広がっている場所のようです。
そのせいか、水深がとても浅く、人が中にいると不思議な感じになります。
NIKON D810 - Sigma 24-105mm F/4 DG OS HSM - 24 mm - 1/320 sec (f/8) - ISO 64 - (0 EV)

野生のCaribouElkを発見。
※最初はCaribouと書きましたが、たぶんこれElk(ヘラジカ)ですね。
参照はコチラ
NIKON D810 - Sigma 24-105mm F/4 DG OS HSM - 105 mm - 1/100 sec (f/8) - ISO 320 - (0 EV)
もしFintonに行かれる際には下の地図の小さな駐車場に車を停めて行ってみてください。



お読みいただきましたら、下のボタン2つ押しておいてくださいませ。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ ←コチラです

 ←コチラもお願いします

コメント