Columbia Icefield Glacier Adventure
- コロンビア大氷原ツアー -

二時間ほど時間をつぶして、いよいよ大氷原ツアーの時間となりました。
このツアー、結構高いんです。
こちらがホームページ
大人 $94、子供 $47。カナダドルとはいえ、家族四人だと結構いきます。

でも、こんな体験一生に一度だし!

今回のトップ写真は長男撮影。雪上車(氷上車?)からの一枚。
COOLPIX S4300 - 26 mm - 1/1250 sec (f/3.5) - ISO 80 - (0 EV)

【評価点 5段階評価】  2016/7訪問
  • 写真オススメ度:
  • 写真難易度:
  • 危険度:
  • 混雑度
【機材環境】
  • レンズ焦点距離:広角-標準
  • 三脚:んー、持って行きましたが、大変でした
【コメント】
  • 氷上はかなり寒いです。真夏でもダウンジャケットいります
  • 氷の上なので、滑ります。足元注意
  • 規模が大きすぎて、写真は撮りようがない感じでした
専用のバスに乗って氷河の上に向かいます。
NIKON D810 - AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED - 14 mm - 1/100 sec (f/8) - ISO 90 - (0 EV)
標高は2000m以上、それだけで結構寒いのですが、氷上はもっと寒いです。

到着~。
デカすぎて、デカすぎて。
あと、氷河が真っ白じゃないからちょっときれいじゃない。
NIKON D810 - Sigma 24-105mm F/4 DG OS HSM - 105 mm - 1/400 sec (f/9) - ISO 64 - (0 EV)

氷河溶け水を飲むことができますので、コップを持参しました。
地球の歴史を味わうという不思議な体験。冷たい水です。
NIKON D810 - Sigma 24-105mm F/4 DG OS HSM - 105 mm - 1/500 sec (f/6.3) - ISO 100 - (0 EV)
水はきれいですが、氷河は黒っぽい部分もあって、そんなに綺麗ではありませんでした。
氷なので、結構滑ります。
NIKON D810 - Sigma 24-105mm F/4 DG OS HSM - 28 mm - 1/50 sec (f/18) - ISO 64 - (0 EV)

NIKON D810 - AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED - 14 mm - 1/80 sec (f/18) - ISO 64 - (0 EV)
ここでしかできない体験、面白かったです。
ただ、このツアー、これだけでは終わりませんでした。
続きは次回


お読みいただきましたら、下のボタン2つ押しておいてくださいませ。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ ←コチラです

 ←コチラもお願いします

コメント