United States Capitol - アメリカ合衆国議会議事堂 -

Lincoln MemorialNational WWII Memorial で夜の撮影を行った後、自転車をこいで東に向かいました。

Lincoln Memorial周辺は夜にもかかわらず人が多かったのですが、博物館の多いゾーンは人通りも少なく、ちょっと嫌な感じでした。

結構距離があるので、自転車がないと移動は大変です。


そして、目的の Capitol(国会議事堂) 、ご覧のように工事中でした。

はい、知ってましたよ、行く前から。。。結構長い期間やってる工事のようです。。。美しいドームの撮影は叶わず。。。残念。

NIKON D810 - AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED - 70 mm - 8 sec (f/10) - ISO 64 - (0 EV) 

【評価点 5段階評価】  2015/5訪問
  • 写真オススメ度:★(工事中)
  • 写真難易度:
  • 危険度:
  • 混雑度:
【機材環境】
  • レンズ焦点距離:広角-標準
  • フラッシュ:不要
  • 三脚:必須
  • レリーズ:推奨
【コメント】
  • 他に撮影するものもないので、工事完了後のほうがいいですね
  • 立派なドームを見上げる形になり、構図はとりやすいです

翌日はメモリアルデーで、そのイベントのリハーサルが前の広場で行われていました。
そのため近づくために入れる箇所が限られ、同じ位置からのみの撮影になりました。

首都であることから、こういった祝日や記念日は何かしらのイベントが行われているようです。
スケジュール確認をお勧めします。

NIKON D810 - AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED - 24 mm - 8 sec (f/10) - ISO 64 - (0 EV) 
上が「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の24mm、下が「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」の24mmです。
同じような場所からの撮影ですが、大きさは多少違いますね。
NIKON D810 - AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED - 24 mm - 8 sec (f/9) - ISO 64 - (0 EV) 
最初の二枚は現像で色をいじっています。
実際のライトアップは下のような暖色系の色をしています。
拡大するとはっきり見えるチューブがかなり邪魔です。
NIKON D810 - AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED - 70 mm - 8 sec (f/10) - ISO 64 - (0 EV) 
封鎖されているのでこちら側には人がほとんどいません。
しかもこれ以上近づけない。。。
NIKON D810 - AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED - 14 mm - 8 sec (f/10) - ISO 64 - (0 EV) 
少し離れたところからの撮影です。
ご覧のように道路は封鎖されていました。
NIKON D810 - AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED - 70 mm - 8 sec (f/10) - ISO 64 - (0 EV) 
ワシントンDCは昼夜を問わずホームレスが多く、あまりいい雰囲気ではなかったです。



最後まで御覧いただけましたら、下のバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ ←コチラです

 ←コチラもお願いします

コメント