Washington Monument [Night] - ワシントン記念塔 夜の部 -

今回の旅行は車で行ったので、車に長男の自転車を積んでいきました。
ちょうど車の横幅いっぱいに入るので、いいサイズなんです。

ホテルはValet Parkingしかないホテルだったので、旅行前にアメリカ人に「自転車ってどうしたらいいと思う?」と聞いてみました。
何人かに聞いたのですが、みんな答えは同じ。
「部屋に持ってけばいいじゃん。」
「部屋に自転車持っていくって、エレベーターも乗らなきゃいけないし、ロビーもあるじゃん」と聞くと。
「Why not?」と返されました。

自転車持って部屋に行くのはアメリカでは一般的なようで、本当に何事もなく部屋に持っていけました。



ワシントンDCの中心部の夜景ツアーもあるのですが、それほど特別なところを回らなさそうだったので、今回は自転車で回ってみました。
まずはワシントン記念塔から。お昼の様子はコチラにて。


NIKON D810 - AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED - 48 mm - 1/15 sec (f/8) - ISO 64- (0 EV) 

【評価点 5段階評価】  2015/5訪問
  • 写真オススメ度:
  • 写真難易度:
  • 危険度:
  • 混雑度:
【機材環境】
  • レンズ焦点距離:広角 - 標準
  • フラッシュ:不要
  • 三脚:必須
  • レリーズ:推奨
【コメント】
  • 水面への反射が強調されるので、昼に比べるとそれなりに写真になります
  • 同じシーンを狙うアマチュア写真家も結構います

14mmから70mmまでの画角の変化です。
NIKON D810 - AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED - 14 mm - 6 sec (f/8) - ISO 64 - (0 EV) 



相変わらず構図に工夫ができないので、色いじってみましたのがこちら。あやしい。。。
NIKON D810 - AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED - 24 mm - 15 sec (f/8) - ISO 64 - (0 EV) 

上の写真と同じ24mmですが、レンズが違います。少し画角が違いますね。
14-24mmのほうが少し大きく写っているように見えます。
NIKON D810 - AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED - 24 mm - 0.8 sec (f/8) - ISO 64- (0 EV) 

NIKON D810 - AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED - 42 mm - 10 sec (f/11) - ISO 64- (0 EV) 
NIKON D810 - AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED - 45 mm - 6 sec (f/8) - ISO 64- (0 EV) 

NIKON D810 - AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED - 56 mm - 0.6 sec (f/8) - ISO 64- (0 EV) 
この距離の被写体をこの暗さの中でしっかり解像するカメラとレンズ(レンタル品)に自己満足。
少しずつの焦点距離の違いです。
NIKON D810 - AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED - 70 mm - 25 sec (f/8) - ISO 64- (0 EV) 

NIKON D810 - AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED - 70 mm - 10 sec (f/11) - ISO 64- (0 EV) 

後ろや周りに邪魔になる建物がないので、この塔の存在感が際立ちます。
すばらしい都市設計。



最後まで御覧いただけましたら、下のバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ ←コチラです

 ←コチラもお願いします

コメント