La Jolla
- ラ・ホーヤ -

Huntington Beach(ハンティントンビーチ)からまっすぐ海沿いのフリーウェイを南下すると、San Diego(サンディエゴ)があります。
San Diegoの少し北には高級住宅街で知られる La Jolla という場所があります。

出張の時にHuntington Beachを紹介してくれた営業マンに連れてきてもらったところですが、自然を間近で感じられる場所なので、家族を連れていきました。


NIKON D300S - AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED - 24 mm(36 mm) - 1/160 sec (f/14) - ISO 200 - (0 EV) 
 【評価点 5段階評価】  2013/12訪問
  • 写真オススメ度:
  • 写真難易度:★
  • 危険度:
  • 混雑度:
【機材環境】
  • レンズ焦点距離:標準-望遠
【コメント】
  • SealやSea Lionが間近で見られます(その代わり、いろいろ臭います)
  • 動物の写真を撮ることはできますが、いい写真には。。。
  • 夕焼けの際にはまた違った表情が見られそうです
NIKON D300S - AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED - 70 mm(105 mm) - 1/200 sec (f/10) - ISO 200 - (0 EV) 
Wikipediaによると、La Jollaは2009年に平均住宅価格がBeverly Hillsを抜いて全米一になったそうですが、この海岸線沿いにも高級ブティックが立ち並んでおりました。

ただ、かなりの人気スポットで、駐車スペースを探すのはなかなか大変です。


コメント