Glen Canyon Dam
- グレンキャニオンダム -

Antelope Canyonツアーを終えた後周辺をうろうろしていたら、展望台らしき場所を発見しました。
手すりのついた岩場を降りていくと Glen Canyon Dam(グレンキャニオンダム) の正面に出ました。

NIKON D810 - Sigma 24-105mm F/4 DG OS HSM - 48 mm - 1/160 sec (f/6.3) - ISO 64 - (0 EV) 

【評価点 5段階評価】
  • 写真オススメ度:★
  • 写真難易度:★
  • 危険度:★
  • 混雑度:★(冬季)
【機材環境】
  • レンズ焦点距離:広角-望遠
  • 三脚:不要
  • フラッシュ:不要
【コメント】
  • ただのダムですので、写真にはならないです。
  • ダムの反対側にあるコロラド川方向の見晴しはよく、気持ちいいです。

こんな岩場を降りていきますが、手すりもありますし、アドベンチャー気分で楽しかったです。
NIKON D810 - Sigma 24-105mm F/4 DG OS HSM - 24 mm - 1/80 sec (f/8) - ISO 64 - (0 EV)
若い女の子の集団がこの写真の右側の崖の上をダムの方に歩いていきました。
NIKON D810 - Sigma 24-105mm F/4 DG OS HSM - 24 mm - 1/60 sec (f/10) - ISO 64 - (0 EV)
 ダムの反対側のコロラド川の様子。
NIKON D810 - Sigma 24-105mm F/4 DG OS HSM - 24 mm - 1/60 sec (f/7.1) - ISO 64 - (0 EV)

この後そばにあるWalmartで買い物をし、Monument Valleyに向かいました。



お読みいただきましたら、下のボタン2つ押しておいてくださいませ。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ ←コチラです

 ←コチラもお願いします

コメント

  1. あんさん2015/04/12 5:39

    こんばんは~♪

    こんなところで見つけた~(^0^)/

    凄い迫力だね!
    オフシーズンはこっち?

    今日はペタありがとうね。
    また遊びにきま~す♪

    ところで、日本に帰国の予定は?


    返信削除
    返信
    1. あんさんコメントありがとうございます。

      そうですね、フットボールオフシーズンはこちらになるかも、です。
      ゴルフシーズンはじまりますが、さて今年は何ラウンドするかしら?
      去年はトータル36ホールでしたんで。。。

      本帰国はまだすぐではなさそうですよー。

      削除

コメントを投稿